あかり姫日記

ディズニーとおいしいスイーツ

チップとデールのハイティーセット🐿 【ハイピリオン・ラウンジ】

✴︎ディズニーアンバサダーホテルで、チップとデールのハイティーセットを頂いてきました♡

提供初日にたまたま宿泊予約をしていたので、予約開始時間に宿泊者特典でポチッと…♡

無事にまだ明るい時間帯の予約が取れました👏

f:id:akari_ogishima:20230201230205j:image

広げるとこんな感じ!

f:id:akari_ogishima:20230201230927j:image

今回はソファ席に通して頂いたので、広々していて良かったです◎

窓際の方の四角いテーブルだと、手狭になりそうな程のお料理の量は何度見ても圧巻!!!

今回は大好きなチップとデールのお衣装を厳選して連れて行きました💕

(アブーズバザールで獲得した、ファッショナブルイースターのチップは大きさで選抜落ちしました😇)

∞----------------------∞

 

今回の詳細はコチラ

『ディズニーキャラクタールーム・ハイティーセット』(2023/2/1〜2023/3/31)

¥5,300

【提供時間】15:30~19:00

🥗アペタイザー
・スモークサーモンとアボカド レモンドレッシング
・生ハムとタマゴのパスタサラダ (←すき♡)
・しめ鯖のマリネとオリーヴ トマトサルサ (←すき♡)
ガーデンサラダ シーザードレッシング
🍞ブレッド
・ポークリエットとクルミのバンズ
・チリビーンズとチーズのブレッド (←すき♡)
・ビーツブレッドとシュリンプマリネ
・プチデニッシュとメイプルシロップ
空豆とポテトサラダのブレッド
・ミックスナッツバター (←チデ要素🥜♡)
🎂デザート
・チェリーシフォンケーキ
🍰プティ・フールセット
アプリコットゼリー
・フルーツ(イチゴ、オレンジ、キウイフルーツ
・マカロン
・グレープフルーツゼリー
・チョコレート
・フィナンシェ
・クッキー
☕️コーヒーまたは紅茶
※プラス¥1,300で限定のオリジナルスパークリングワインを注文可能

f:id:akari_ogishima:20230201232135j:image

カプチーノだとお腹いっぱいになってしまうので、今回はミッキーシェイプを我慢してアールグレイを選択!

 

今回のシフォンケーキは「チェリー🍒

生地がチェリーで、中心にチェリーのコンフィチュールが埋まってます!

外はピスタチオクリームで、 下のザクザクもピスタチオだそうです!

前回のウィリーのシフォンケーキより酸味があるので、個人的には食べやすかったです🍽

さくらんぼ」というより「チェリー」というお味で、ピスタチオとのマッチングがいい感じでした💕

 

大体好きなものは前菜に偏る私ですが、今回もアペタイザー大好きなお味で嬉しかったです♪

全てひとくちサイズなのも、色々な味を少しずつ味見している感じで楽しいし嬉しいし美味しい!

 

ちなみに普段は少食な私がこのハイティーを食べ切るためには…

早食い』が一番効きます(笑)

満腹中枢とクリームとの戦い(?)なので、グリーンサラダ→シフォンケーキ→スイーツ→アペタイザー→ブレッド→果物🍓の順番で食べました!

前回は味わいすぎたのと、シフォンケーキを最後の方に食べたのが原因で途中からスピードダウンしてしまって苦しかった…(笑)

 

ハイピリオンラウンジ、予約は取りにくいですが予約サイトを見てれば当日でもキャンセルが拾える時もあります!(押し負けたりもする😂)

挑戦する価値はあり🙆‍♀️

 

Instagramにも投稿してます♪♪♪